アクセスカウンタ

zoom RSS (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<<   作成日時 : 2010/09/24 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春が来た〜!
夏が来た〜!
秋が来た〜!

こんばんは
お久しぶりです。(o*。_。)oペコッ

本日、あまりのショックに久々にカキコ。

政治や時事ネタをしたことがなかった卯月野ですが、
年をとるにつけ、案外近く感じ、思うところもあります。

さて本日のニュース
「那覇地検は、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長を外交的判断で釈放を決めた」

(;゜ロ゜)エェ

民主党が政権をとり
「友愛とともにアジア共同体を」と急に中国へよく分からない発信をし
普天間問題は明確な構想もなく状況悪化

夢を語るのはよいが、それと当時に多くの選択肢を確保し的確な準備をするのが
政治家の仕事であるはず。

でもでてくるのは、外国人参政権を目指したりと危ないことばかりです。

固有領土としているのに、首相は尖閣問題は中国と話し合いながら などと言ってしまうし

しかし、まあ、初めての政権交代だしねと思い・・・・

そこで本日のニュース

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

証拠物件を書きかえるという、馬鹿なことがありましたが
そんなことよりも大問題じゃありませんか〜〜〜
悪いことをして日本の司法で厳正に処置するのは、民主主義の三権分立をみつ日本の根幹じゃありませんか。
これが・・・・o( _ _ )o〜パタッ

なにか最近おかしなことばかり。

ハトさんは親から9億貰って知りませんでしたって、知らなくてもいいけど、問題はそこじゃないじゃないし
つい2か月前にそのハトさんと責任をとってお辞めになった幹事長が
党首選挙にでているし、
そんな選挙を誰もおかしいと言わないし


もうちょと普通の感覚をもっていただきたいものです

この尖閣問題は、政党が変わって弱腰外交をしめなおす、重大なポイントだな〜と感じていました。
これで、多少日本が傷を負っても意思を示すところであると・・・

しかしニュースでは、中国人の観光客が激減、レアメタルが輸入できないとか
マイナス要因ばかり。

それでも我慢よ!!!
この問題は一年続くわけじゃない!!なはずなのに・・・・

そんな圧力に屈してしまう、日本。

これは一年で解決できない問題にしてしまったのです。

小沢さん中国と太いパイプがあるんじゃないの、なぜ使わない・・・

なぜ容認する政府・・・・・

司法が行う政治的配慮って・・・・

外交上も今までいろいろ問題がありましたが
今日ほど大問題は初めてです

北方領土、竹島などの他の領土問題に影響し
これから大きくなる中国やアジア諸国との歩み方
そして、当然アメリカや欧州の日本の見方が大きく変わるでしょう。

大好きなイチロウさん、10年200本安打達成が、悲しく響きます。

あ〜〜〜〜〜〜

(ノ_-;)ハア…

自分の将来も心配ですが、それよりも日本の心配のほうが・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる